お久しぶりです。OOUTです。
この時期になると、新しいデッキを作りたくなりますよね?
という訳で、鋭意妄想中。
機体デッキは、二の足踏みのノリンみたいなクリーチャーがいれば強いデッキが出来ると思います。フルスポイラーor次待ちですね。
で、今回のクソデッキの発表です。

「放課後TEAタイム」

4枚 通電の喧嘩屋
3枚 亢進する地虫
3枚 牙長獣の仔
4枚 ラスヌーのヘリオン
4枚 亢進するサイ
4枚 逆毛ハイドラ
2枚 新緑の機械巨人

4枚 蓄霊稲妻
2枚 焼夷流
3枚 サヒーリ・ライ
3枚 異界の進化

24枚 土地


みんな考えるであろう、エネルギー活用型ステロイドにサヒーリ・ライを足しました。
ちなみに、デッキ名のTEAはティムール・エネルギー・アグロの略です。
新環境は、エムラクール早出し選手権VSバンドアグロを想定しています。
バンドデッキは2~5マナまでまんべんなく強く、除去も優秀で、PWもいて、万能。現在のバンドカンパニーからカンパニーとドロコマを抜いて、タミヨウとギデオンを入れて、除去を停滞の罠と石の宣告にした感じ。
エムラクールデッキは、ニッサの巡礼が落ちたが、コジレックの帰還+現出コンボは健在で、新チャンドラが加入してエムラクールがより早くプレイ出来るかも?並みのクリーチャーデッキでは歯が立たなくなる可能性が高い。

では、脳内調整したデッキ解説。

・不屈の追跡の不採用。
2マナのタフネス2クリーチャーに続いて不屈の追跡をプレイした返しに、コジレックの帰還を唱えられると負けだから。

・通電の喧嘩屋
先手2ターン目にこれ、3ターン目ラスヌーのヘリオンorサヒーリ・ライでコピーの動きは鬼畜。森の代言者や反射魔道士より大きいので4枚採用。

・牙長獣の仔
先手2ターン目これ、3ターン目に場に出たときエネルギーカウンターを2個得るクリーチャーを出すと、森の代言者を突破出来る。タフネスを3にしやすいのもグッド。
3ターン目にエネルギーを2個得れるなら、2ターン目に出す2マナクリーチャーはこれ。
重ね引いた時弱そうなので3枚だが、テストプレイの結果で4枚になるかも。

・亢進する地虫
コジレックの帰還やギデオンのトークンに弱かったり、反射魔道士と相討ちしたりで賞味期限が短い。3ターン目にエネルギーを2個得るカードが欲しいので入れている。異界の進化で食べられる役。

・ラスヌーのヘリオン
4×5=20という頭の悪い算数なこのデッキを支えるカード。通電の喧嘩屋からサヒーリ・ライを含めたこのカードの連打は気持ちが良い。
エネルギーが切れたら異界の進化で新緑の機械巨人に変えよう。

・亢進するサイ
後手の時に守護れるクリーチャー。森の代言者や反射魔道士をブロックしたり突破したり、コジレックの帰還で流れなかったりと丸い。サヒーリ・ライでコピーしたトークンは異界の進化で以下略。

・逆毛ハイドラ
4マナのパワーカード。サヒーリ・ライでコピーしたい。
他に強いカードが無いため採用している。白だとギデオンだったり、もう1マナでアヴァシンだったりとカードパワーが低い。

・新緑の機械巨人
墓地からのコジレックの帰還に耐えられて、イカを突破出来る6/6になれて、6/6を作れる、環境必須っぽいクリーチャー。サヒーリ・ライで以下略。

・蓄霊稲妻
呪文捕らえが居るので、御守り代わりの除去は必須。腐る相手にバンプとして使えたり、エネルギーをためて確定除去として使えそう。

・焼夷流
呪文捕らえが以下略。

・サヒーリ・ライ
本来は赤緑だったが、ぶんまわりの受けが少なかったので追加したカード。エネルギーを得る手段としても活用可。
対戦相手にサヒーリ持ってる?って聞かれる様なら強いかも。

・異界の進化
先手4ターン目に新緑の機械巨人を出せば、エムラクール系デッキに勝てるだろうという浅い考えの元に採用。あと、サヒーリ・ライのトークンをサクると気持ち良さそう。


という訳で、色々解説しましたが、一回もテストプレイしてません。全て妄想です。
暇な人はプロキシーを作ってまわしてみてね。時間の無駄だったとしても、責任は負いません。

ではでは~~。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索